FXリアルトレード2021年9月27日オージー円

お久しぶりのリアルトレードになります。
今回は色々な目的があってのリアルトレードを書いていきます。

FXトレード根拠

さっそくですが、今回トレードした根拠を書いていきたいと思います。

週足レベル

こちらは日足の画像になります。僕は日足で見る動きは当然、週足レベルの動きです。直近では薄いですが20MAで作った戻り高値を更新して上昇?とも取れる動きになってきました。

ただし押しとしては深いので買っていくにしても注意は必要な部分になると思います。

日足レベル

こちらは4時間足。4時間足=日足レベルの動きではエリオット波動を数えると売り3波が終わって戻しの4波中とも見える部分になります。もう少し分かりやすく波打ってくれるのが理想ですが、こちらも薄く見てエリオット波動でも上昇4波かと見ていました。

4時間レベル

こちらは1時間足になります。4時間レベルの動きとしては移動平均線が分かりやすく動いてくれています。エントリーしたポイントでは1時間20MAレベルで上昇のエリオット波動を数えて4波目から5波目へいこうかとする部分にも見えました。

ただし、注意点としては上昇の5波目って事は3波の高値を超えるかどうかも分からないし、更新したとしてもダマシのような動きをして急落も考えることは出来るのでその事をしっかりと頭に入れてのトレード。

1時間レベル

こちらは15分足。その中でこの15分20MAのトレンドで売りが強く4時間レベルの押し安値を割っていく動きがあってもよかった局面でもあります。しかし、結果としては下げが止まりそこから15分20MAレベルでも上昇ダウになってきました。

そしてもう1点見えるポイントとしてはグランビルも見えてきました。そこからダブルボトムを刻んで上昇する局面。

これは4時間レベルの押し目の局面です。実際はこれぐらい持ち合うとも言えます。

15分レベル

こちらは5分足になります。5分20MAでも3度もサポートされて下げれないトリプルボトムのような形になったところからエントリー。

簡単に言ってみれば上昇中の押し目買いになります。
4時間レベルのエリオット波動5波目を狙いに行くポイント。

さていくら儲かったのでしょうか?

326円です。

この金額を見てみなさんはどのような感情を抱いたのでしょうか?このトレードで伝えたい事。もちろんFXですからより多くのお金を儲ける事は大切です。しかしFX初心者からいきなり何十万など儲けられるほど甘くはありません。

FXで大切な事は継続して儲けられるかになります。
なのでFX初心者の人は特にいくら儲かったのかなどに執着しないでほしいという事です。

0.01ロットで326円儲かりました。
0.1ロットで3260円
1ロットで32,600円
2ロットで65,200円
3ロットで97,800円

このようになります。同じトレードでもロットで全く異なるものにお金だけはなります。

10ロットであれば326,000円

もう会社勤めしている人の1カ月分を1回のトレードで儲けられてしまうという事です。大切なのは今は自分は低ロットだからと言っていい加減な事はしない事。1つ1つのトレードを大切に向き合う事です。

本当に優位性の高いポイントでトレードし続ければ結果はついてくるはずです。そして自信を持ってロットも徐々に上げていけるはずです。

この事を伝えたくて今回は最小ロットでリアルトレードをしてみました。